2007年03月06日

ダイエットの発奮材料にどうぞ♪あなたの寿命「計算」します=ウェブサイト

ダイエットが上手いかない人は試してみては?
結果の寿命が短いとけっこう凹みますたらーっ(汗)

人生は短し、あなたの寿命お知らせします−−−年齢や体重などを入力すると、自分の寿命がいかに短いかを教えてくれるユニークなウェブサイトが登場した。その名も「Death Clock(死の時計)」。

 「刻々と減っていく寿命をお知らせします」という売り文句の同サイト(www.deathclock.com)では、年齢、性別、体重のほか、喫煙するか否かを入力すると、寿命を「計算」してくれる。同サイトは寿命の計算について、科学的な根拠に基づくものではなく、あくまでゲームであり、健康への自覚を高めることを目的にしたものだと強調している。

 同サイトでは、まだ生存中の有名人の寿命を計算することもできる。ちなみに最も人気のある有名人のひとりは、歌手のブリトニー・スピアーズさんだという。【ライブドアより】
posted by あわ at 23:13 | 日記

今オススメするダイエット

今オススメするダイエットは、炭水化物抜きダイエットです。方法は文字通り炭水化物の代表格であるご飯・パン類・麺類を抜くものですが、本当にそんなことをして栄養バランスが偏らないのかと二の足踏む人がいるのも事実です。
ご飯・パン類・麺類を摂取しなくても野菜・果物にも含まれている炭水化物を効果的に摂取することができ、1〜2週間の短期間であれば、健康的にダイエットが可能です。

【低炭水化物ダイエット・炭水化物抜きダイエットとは?】
アメリカのロバート.C.アトキンス博士が提唱したダイエット方法。炭水化物摂取量を制限することで血糖値とインシュリンをコントロールし、減量や体質改善を目指します。「ローカーボダイエット」、「アトキンス式ダイエット」とも呼ばれています。ストレスが比較的少なく、リバウンドもしにくいということで人気を集めているが、正しい方法で行うことが肝心です。
 
posted by あわ at 18:59 | ダイエットについて

楽しみながら身体管理「ケンコウポータル」

このサイト面白そうですねるんるん
活用してみたいと思います手(チョキ)

ケンコウポータル

 ポータルサイトi-revoでは28日、PCや携帯からアクセスしてユーザ自身の身体状態を楽しみながら管理できる無料サービス「ケンコウポータル」を開始した。

 「ケンコウポータル」とは、体重・体脂肪率・内臓脂肪指数・血圧など、様々な身体のデータや、運動の結果をグラフィカルに管理できるツール群からなるサービス。ダイエット、トレーニング、メタボリックシンドローム対策などに役立てることができる。

 ユーザごとのサポートとして、健康に関するコラムや、ECお勧め商品などの情報を提供するほか、今後各事業者との提携により、トレーニングプログラムの提案や、近隣の運動施設の検索、食事メニューの提案などのサービスを追加していく予定だ。また、データ入力についても、各事業者と連携して自動化していく方針で、現段階では、コナミスポーツクラブでのトレーニングの結果を自動的に表示することができる。 【ヤフーニュースより】
posted by あわ at 17:55 | 日記

体重180キロの米女性、出産直前まで妊娠に気付かず

太りすぎたら妊娠までわからなくなるもんなんですね。
それにしても、子作りを断念していたこの女性にとってはうれしいでしょうね。

先月28日に男児を出産した体重180キロの米国人女性が4日、出産2日前まで妊娠していることに気付かなかったと語った。

 この女性はロサンゼルス南部に住むエイプリル・ブラナムさん(39)。先月26日に腹部の痛みを感じて地元の緊急治療室に行ったところ、医師が撮影したレントゲン写真によって臨月であることが判明。別の病院で検査を受け、2日後に帝王切開で3400グラムの元気な男児を出産した。

 ブラナムさんはロイターに対し「疲れているけど嬉しいし、この嬉しさで疲れも飛ぶわ」と語った。さらに、体重が225キロだった7年前に受けた胃バイパス手術がうまく行かなかったと告白。思ったほど減量に効果が挙がらず、肌には多くのたるみが残ったとした上で「赤ちゃんはこのたるんだ部分にいたの。だから妊娠したことに気が付かなくて」と話した。

 ブラナムさんは婚約者のウォルター・エドワーズ2世さんと同居しているが、数年前に子作りをあきらめていたという。「閉経が早まったのかと思ったわ。つわりなど一度もなかったもの」と話している。【ライブドアより】

タグ:妊娠
posted by あわ at 16:33 | 日記

若年層の肥満治療、ダイエットよりも手術に=米調査

手術ってどうなんでしょう?無理やりな感じががして、身体にかなり負担をかける気がします。

米国では近年、若年層の肥満に対し、手術による治療が増えていることが分かった。ロバートウッド・ジョンソン・メディカルセンターとシンシナティ小児病院メディカルセンターの研究チームが、5日に調査結果を発表した。

 それによると、米国の若者の肥満は過去数十年間で急増し、減量のためのダイエットや生活習慣改善に代わり、手術による治療をする人が増えているという。

 研究チームは、10─19歳で肥満治療手術を受けた人の数を調査。1996─2000年はほぼ横ばいだったものの、2003年には年間771人となり、3年間で3倍以上に増加した。1996年から2003年に手術を受けた人は合計で2744人だった。

 シンシナティ小児病院メディカルセンターのトーマス・イング医師は、肥満治療のために手術に踏み切る若者の数は具体的には分からないとしながらも、2003年以降も増え続ける傾向にあると指摘している。【ライブドアより】  

posted by あわ at 15:15 | ダイエットについて

美味しい!健康にいい!そんなドリンクが大集合!『ハッピーマーケット!健康にいいドリンク 売れ筋ランキング』

やっぱり黒酢系は強いですねグッド(上向き矢印)
昔のに比べて今のはすごく美味しく飲めるのがうれしいですねるんるん


◆第1位 もろみ黒酢

◆第2位 野草茶ハーブティS お徳用

◆第3位 雪茶 【Snow Tea】

◆第4位 【ウメケン ケールの青汁】 フリーズドライ

◆第5位 ローズヒップティー

◆第6位 カルシウムイオン飲料 カルゲンミニ

◆第7位 刀豆茶 なたまめパワー 3g×60包

◆第8位 よもぎ茶分包 2g×50パック

◆第9位 【お試しセット】江本農園トマトジュース

◆第10位 果実クエン酸飲料 梅果紫蘇1.8リットル

●ハッピーマーケットとは
2000年9月にスタートした老舗インターネットショッピングモール。幅広いチョイスが可能な3万点以上の品揃え、数十万人の会員を誇るショッピングモールです。共同購入やオークションなど様々な販売形態を展開しています。【ライブドアより】 
タグ:もろみ黒酢
posted by あわ at 13:28 | 日記

元肥満児は要注意!

脂肪細胞が太る原因だったんですね。怖い怖い。

ダイエットをしてる人は羨ましい「痩せの大食い」という言葉があるように、たくさん食べても太らない人がいる。一方で、気をつけていなければ少し食べ過ぎただけですぐに太ってしまう人もいる。同じ食事をしても、太りやすい人と太りにくい人がいるのは何故なのだろうか。

 そもそも太っているとはどういう状態のことか正しく知っている人はどれくらいいるのだろう。体重が増え、ウエストや二の腕のお肉がぷよぷよ、顔まわりのお肉もついて二重アゴ…実はこれらは全て肥大した脂肪細胞の仕業なのである。脂肪細胞は、摂取したエネルギーのうち、消費されずに余ったエネルギーを脂肪に変化させて蓄える。そのため、脂肪細胞が肥大した結果が"肥満"というわけなのだ。しかもこの脂肪細胞、一度数が増えてしまうと減ることはないという恐ろしいもの。
 太っている人の脂肪細胞の数を100、普通体型を50とすると、脂肪細胞が100の人が痩せるためにはその100の脂肪を小さくするしかないのに対し、元々50しか脂肪細胞を持っていない人は、50が膨らんで、100分の重さになることはあってもあくまで脂肪細胞自身の数が少ないので、比較すると太りにくいというのだ。【ライブドアより】
タグ:ダイエット
posted by あわ at 12:27 | 日記

堀北真希流、○○抜きは痩せるか?!

塩分は気にしてるんですが、どうしても摂りすぎてしまうんですよね。。。。バッド(下向き矢印)

先日、若手人気女優である堀北真希さんが映画「恋する日曜日 私。恋した」の役作りのために“塩抜きダイエット”で痩せたというニュースが流れた。炭水化物や油を抜くダイエット法はポピュラーなものとして知られているが、塩を抜くダイエットとは、いったいどのようなものなのだろうか。

 看護師と野菜ソムリエの資格をもち、ダイエットコーチとして活躍中の内藤優生さんが説明するには、“塩抜きダイエット”によって「水太り」といわれる体のむくみが解消されるとのこと。水分は、塩分により体内に蓄えられる仕組みになっているため、塩を抜くことによって水分が体外に排出されやすくなるというのだ。
 もともと日本は諸外国に比べて塩分を摂り過ぎる傾向にあるという。塩分の摂り過ぎはむくみだけではなく、高血圧、さらに脳や心臓、腎臓などの疾患の原因にもなる。近年、巷では「減塩」という言葉をよく耳にし、健康を維持するために塩分を控えようという動きが高まっている。しかし塩分を控えるならまだしも、いくらむくみが気になるとはいえ、一般人が完全に塩を抜いた食事を続けることは難しい。

続きを読む
タグ:堀北真希
posted by あわ at 11:14 | ダイエットについて

小学生も?!ダイエットのために"あの病気"になりたい若い女性急増中

なんでこんな間違った情報が蔓延するんでしょう?
拒食症はほんとに怖い病気です。

最近インターネットで「拒食症、方法」「拒食症になる」など、拒食症になりたいと思われるような検索ワードが増加している。また、某巨大掲示板などでも拒食症をはじめとする摂食障害に憧れる書き込みが見られる。

 拒食症とは、摂食障害の一種。ストレスなど心的要因から発症することが多く、スリム志向が強い昨今の日本では、とくに青年期の女性に多く見られる。ダイエットで体重を落としたことに達成感を覚えてさらなる達成感を求めたり、体重が低くても「太っている」と思い込んだりして、食べることを拒否する。もしくは、食べてたことを激しく後悔し、のどに指を入れて自分で嘔吐をするなどといった行動を繰り返してしまう。
 症状が進行すると極限まで痩せ細り、月経が止まる。一般的に治療は困難で長い時間を要し、極度の栄養失調に陥り、感染症や不整脈などの合併症を引き起こして死に至るケースも。
ライブドアより】 
タグ:ダイエット
posted by あわ at 10:06 | ダイエットについて
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。