2007年03月07日

セルライト

ダイエットをしている人でセルライトに悩む人は少なくありません。

セルライトは、筋肉中の脂肪細胞のまわりに老廃物などが蓄積されて固形化したものです。代謝が悪く老廃物が蓄積されやすい下半身に多くみられるが、実は見えてないだけで、肩まわりや背中など体の後ろ側にセルライトがついている人もいるみたいです。更には顔にできることもあるとか…。

セルライトを予防するには、血行をよくして老廃物をためないようにすることが大切です。でも、一度できてしまったセルライトはとっても頑固。まずは体を温めることから始めましょう。"冷え"はセルライトの大敵なのです。次に必要なのは、老廃物を運ぶリンパの流れをよくすること。リンパ節をほぐし、リンパの流れに沿ってマッサージをしましょう。むくみがスッキリするだけでも見違えるはずです。変わる自分を想像しながら試してみてくださいね
【ライブドアより】
posted by あわ at 23:04 | ダイエットについて

ウォーキングダイエットを無理なく進めるために♪

ウォーキングダイエットをする場合、以下の週単位の行動に従ってやると無理なく効果を
あげることができます。

1週目→ 普段よりもやや速く、歩幅を広げて15分間続けて歩く。
2週目→ 1週目と同様にして15〜20分間続けて歩く。
3週目→ 望ましいフォームで、歩幅をやや広げ、やや速歩きで、25分間続けて歩く。
4週目→ 3週目と同様にして25〜30分間歩く。
5〜6週目→ 4週目と同様にして30分間続けて歩く。
7〜8週目→ 今までよりも速く、歩幅をさらに広げて40分間続けて歩く。
9〜12週目→ 望ましいフォームを意識して、45分間続けて歩く。慣れてきたら、坂道や階段の上り下りのあるコースを歩いてみる。

これでかなりのダイエット効果が期待できるでしょう♪

 
posted by あわ at 20:09 | 日記

ウォーキングダイエットのメリット

ウォーキングにはダイエットだけでなく様々なメリットがあります!
痩せることが目的の方でも、日に日に調子が良くなっていくのが実感できるでしょう♪

1.姿勢が良くなっていき、若々しくなります。
2.着こなしが向上します。
3.健康的なからだになります。
4.正しい姿勢で歩くと、軽い腰痛や肩こりの改善も期待できます。
5.たるんだ筋肉やお肌に”ハリ”が出てきます。

1日20分、毎日継続して歩くようにしましょう。
息が切れるペースは長続きしませんし、身体にもよくありません。
 
posted by あわ at 19:18 | ウォーキングダイエット

ダイエットにも効果的?!歩けば歩くほど大金持ちに!?

もしも歩いた分だけお金がもらえるとしたら、あなたはどうしますか? もう1日中歩き回っちゃう・・・いや、そんなオイシイ話あるわけないじゃん!って? でも、そんなオイシイ話を現実にしてくれる嬉しいサービスがあったんです!
 
 その正体は、NTTデータが12月下旬からスタートさせる「ヘルスポイントサービス」だ。これは、体に良いことをすればポイントがたまるというサービス。対象者は健康保険団体や会員組織で、USB対応歩数計を身に付けて普段通りの生活をすればOK。歩けば歩くほどポイントが加算され、1ヶ月の合計歩数によって、商品券など嬉しいプレゼントがもらえるというのだ! することといえば、寝る前に歩数計のデータを送信することくらい。

 でも、歩けばポイントがたまるって一体どれくらいお得な券がもらえるの?

 「1000歩で1ポイント。1ポイント=1円と計算します」 (NTTデータ広報・宗像さん)

 相当歩く人でも1日1万歩と言われている。頑張って毎日1万歩歩くと計算すると、1ヶ月で約300円の商品券がもらえる計算になる。【ライブドアより】

どうなんでしょうこのサービス?
もう少しポイントが貯まりやすくしてもいいと思うんですがふらふら

タグ:ダイエット
posted by あわ at 17:46 | ウォーキングダイエット

倖田來未(こうだくみ) 身体をイジめ抜いた下積み時代

京都府出身の1982年11月13日生まれの倖田來未さん。
彼女のデビューのキッカケは12万人が応募したオーディション『avex dream 2000』で準グランプリに輝いたことなんですが、それまではどのオーディションも第一次審査が基本的に書類選考で顔だけを見られるため、どれも受かることができなかったそうなんです(まだその頃は自分のビジュアルに自信がなかったんですね)!ただ『avex dream 2000』は1時審査から審査員にアピールができるオーディションだったため、準グランプリになれたんだとか。ただ準グランプリなので即デビューが決まるわけでもなく、ここからがまた大変!
 ダイエットにボイストレーニングにウォーキング、ダンスレッスンを一年間やり続けたんだとか。で、そんな一年間を経てレコーディングやプロモーションビデオ撮影をするようになるまでいったそうなんですが、それでもまだ「デビューさせるか悩んでるから」と言われ、本当にデビュー曲のリリース日にCD屋さんに自分のCDが置いてあるか確認するまではデビューできるか分からなかったんだとか!
 ここまでできたのはデビューって目標があったからでしょう。
ダイエットするにも漠然な目標より現実的な目標を持った方が長続きするでしょうねるんるん
  
posted by あわ at 16:47 | 日記

冬のスポーツ、寒さに注意が必要

最近また寒くなってきましたね。
スポーツやダイエットでウォーキングしている人は注意が必要です。

調べてみると、夏場ほど汗をかかないから大丈夫と油断をせず、寒いときのランニングにも注意が必要だと知った。寒いときは体が夏と違い、寒さでこわばる。こうしたことは経験者もいるはず。そのため、水分を取り血行を良くしまた糖分、ビタミンなども取ることが必要。PJは寒冷地域の場所で外にいたとき、おなかが減っている状態で、体が寒く感じ温まらないことがあった。こうした状態をなくすには、糖分などの栄養摂取が必要なのだ。

 また、飲酒してスポーツをしてはいけない。心臓への過負荷となり、突然死に至ってしまうそうだ。冬のウォーミングアップは、ストレッチで体をほぐして外にでてからウォーキングなどで体の奥まで温めること。服装も運動中のことを考え、着込み過ぎて汗をかくのではなく軽く汗をかく程度が望ましい。また運動して暑くなるからといって薄着にすると風邪を引くので注意を。

 体を冷えたままだと、疲労が残りやすいので、ランニングが終わると、軽めの運動などをし、体を温めて疲労物質を排除する必要がある。自宅に戻ると、心臓や呼吸などが落ち着いてから入浴するのが良い。いきなりの入浴や熱めのシャワーを浴びる行為は心臓疾患を発病する要因になるので気をつけるように。【ライブドアより】
タグ:ダイエット
posted by あわ at 15:38 | 日記

42.195Kmを走れない人は、43Km歩きましょう。

ひたすら歩く「かち歩き」というものがあるそうな。
歩くことは大好きなんで、参加したいですねグッド(上向き矢印)

ダイエットをしている人でマラソンは難しいけどウォーキングならできるという人には、「かち歩き」をお薦めします。

 ところで、「かち歩き」とは何でしょうか。大会を主催している社団法人青少年交友協会のホームページを見ると、「長い距離を飲まない・食べないで歩く“自己鍛錬”」と定義されています。また、目的は、「 1.健康と体力の向上 2.心身の鍛練 3.飢え、乾き、疲労の体験 4.自己への挑戦」と、なっています。さらに大会では「飲まない、食べない、走らない」事が規則とされています。なんだか、堅苦しくてちっとも楽しくなさそうですが、やってみると意外に楽しいです。【ライブドアより】
タグ:ダイエット
posted by あわ at 13:39 | ウォーキングダイエット

ネット販売のダイエット薬には生命の危険も――Sophos

怖いですね。実際にサプリメントなどをネットで購入している人のほうが多いと思います。
できるだけ、専門医に相談しながら購入しましょう。

 ダイエット用に痩せる薬としてスパムで宣伝されている薬を買うと、生命の危険にさらされるかもしれない――。セキュリティ企業のSophosがこう指摘して注意を呼び掛けている。

 Sophosによると、ダイエット薬など医薬品の宣伝販売メールはネットで送信されるスパムの60%を占めており、株式詐欺やポルノメールを上回っている。国際麻薬統制委員会(INCB)も、痩せるために食欲を抑える薬をネットで購入する女性が増えたと報告しているという。

 米国では、ダイエット薬として一時脚光を浴びたエフェドラ(マオウ)含有サプリメントの販売が禁止されたが、これを売り込むスパムは送信され続けている。

 痩せる薬をネットで買うことには大きな危険があるとSophosは指摘。「第1に、医師の指示なしで買った薬が体に合わずに効能どころか健康を害する恐れもある。第2に、自分が買っているのが本物の薬だという保証はない」と警鐘を鳴らしている。【ヤフーニュースより】 
タグ:ダイエット
posted by あわ at 12:26 | 日記

ダイエットを成功させるためには

自分にあったダイエットを見つけるには、
まず自分の生活スタイルを見直してみる必要がありますね。

太っている原因には脂肪細胞の数など遺伝的要素もあるが、正しいダイエットによって確実に体重やスタイルをコントロールすることができるからだ。自分が太っている原因はなにか。どこに太る原因があるのか。それをきちんと把握し、改善しようと努めることがダイエットの第一歩である。しかし、現代人のライフスタイルはじつに多種多彩。人によっては容易に変えられない生活習慣もある。
 例えば「1日3回、規則正しい食事をする」こと。これは健康的な食生活として理想とされているが、働く女性の中には実践できない多忙な人も多いはずだ。ダイエットコーチの内藤さんは、1日2食という食生活については「1日2食、また1食でも健康でスリムな身体を保っている人はたくさんいらっしゃいます。だから1日2食の生活習慣は、必ず太るとは言えません」としている。【ライブドアより】
タグ:ダイエット
posted by あわ at 11:07 | 日記

ダイエットのつもりが!実は相撲取り体型一直線!勘違いな生活から脱却せよ

この生活スタイルのOLさんって多い気がします。
朝を食べてる人って少ないんではないでしょうか?

朝食を抜き出社、仕事帰りにはジムで汗を流し、帰宅してから夕食、そして睡眠…世のOLさんに多く見られそうな生活スタイルだが、実はここに太るメカニズムが実に3つも隠されているのだ。該当する人は要注意。一体どこが間違っているのだろうか。
 
 このことについて、ダイエットをする多くの女性をサポートしているダイエットコーチの内藤優生さんはこう語る。「1日2食にすると食事と食事の間隔が長くなり、より空腹になります。そして空腹時は身体への栄養吸収率が高まることは事実なのです。運動をしておなかを空かせてから食べるというのは、実はお相撲さんが太るためにする方法!危険です!ダイエットをするなら、ものすごくおなかが空いた時は低カロリー食材のものを選んで食べることが必須ですよ」とアドバイスしている。【ライブドアより】 
タグ:ダイエット
posted by あわ at 10:05 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。