2007年03月08日

黒酢ダイエットはいかが?

黒酢ダイエットとは、市販で売られている黒酢を1日に1〜3回飲むだけです。
お酢はちょっと、という人でも水で薄めてハチミツをいれると飲みやすくなります。
ほかにも、黒酢を料理に使うと脂肪分解の効果があります。
油に黒酢を加えることにより、油の粒子が細かくなります。そうすると分解酵
素が働きやすくなり、油は体内に蓄積されることなくすぐにエネルギーとして
消費されてしまうのです。

一度試してみては?
posted by あわ at 23:39 | ダイエットについて

[ダイエット]メキシコ男性、560キロから360キロに

よくここまで太れましたね!食事療法で200`も痩せるって、かなりの努力がいることですよもうやだ〜(悲しい顔)5年ぶりの外はさぞ楽しかったでしょう晴れ

食事療法なら寒天ダイエットがオススメです揺れるハートぴかぴか(新しい)寒天ダイエットなびぴかぴか(新しい)
メキシコ北東部ヌエボレオン州に住むマヌエル・ウリベさん(41)が200キロの減量に成功し7日、5年ぶりに外出した。それでも体重は360キロあり、ウリベさんが乗った鉄製ベッドを6人がかりで押して、ようやく外出した。AP通信などが伝えた。


 ウリベさんのホームページによると、ウリベさんは昨年1月にテレビ出演して減量支援を要請。外科手術など世界中から寄せられた提案から、たんぱく質中心の栄養を摂取する「食事療法」を選択し、特別編成された医師団の指導でダイエットに取り組んだ。その結果、昨年2月時点で560キロあった体重は360キロにまで減量した。


 ウリベさんが外に現れると、周囲は楽団の演奏とシャンパンで5年ぶりの外出と減量を祝福。フォークリフトでトレーラーの荷台に乗せられ、近所を回ったウリベさんは「空は青く美しい」と感激していた。身長が191センチあるため、120キロまで体重を減らし、1人で外出できるようになるのが目標だという。
ライブドアより】
タグ:ダイエット
posted by あわ at 19:58 | 日記

食物繊維は、第6の栄養素

寒天はいろんな食品の中で、もっとも食物繊維を含んでいるのは有名です。
寒天の食物繊維は、なんとなんと体内で250倍にも膨れるのです!!
食物繊維とは、第6の栄養素とも言われるほどらしいですよ。

一緒に始めませんかるんるん次項有寒天ダイエットなび

カロリーゼロ。そんな夢のような食材があるんですか?

あるんです!寒天がまさにそれです!


カロリーゼロのうえに、250倍に膨らむ食物繊維のおかげで、満腹感をもたらしてくれます。
素晴らしすぎますwwwスタンディングオベーションですねこれはww

posted by あわ at 18:36 | 寒天ダイエット

歩くと足が太くなるは迷信?むしろ美脚効果

昔は歩くと足が太くなると思われていましたが、ほんとにそうなんでしょうか?

実のところ、今はウォーキングによって筋肉が収縮し血液が循環する
「ミルキング・アクション」という作用が働いて、脚が引きしまり美しくなると言われています。

また、ウォーキング(運動)を続ければ、皮膚の新陳代謝が活発になり、
老廃物の分泌を促して肌を美しくします。

女性にとっても手軽にはじめることができて、身体のシェイプアップにも繋がる
まさに理想のダイエットではないでしょうか?

 
posted by あわ at 17:12 | 日記

Let's キャベツダイエット!

最近流行のキャベツダイエット。

 このダイエット法は、食事の前に生のキャベツをよく噛んで食べるというもの。キャベツ1個を1/6に切り、それを約5cm角ほどの大きさにして、何もつけないか、かけるならノンオイルドレッシングぐらいで毎食前に10分間噛んで食べましょう。

 ポイントは「時間をかけてよく噛む」ことです。そうすれば脳の満腹中枢が1時間は刺激されます。ですから、食事量が少なくても「腹いっぱいになった」と感じられ、しかも食べすぎまで防ぐことができるというわけです。 
posted by あわ at 16:15 | 日記

全身30キロ!上戸彩るおいらん姿

こんな重さの衣装着てたら痩せるでしょうねw
昔の人は太ってる人っていたんでしょうか?

 女優上戸彩(21)が、カツラをつけた本格的な時代劇に初挑戦することが7日、分かった。TBS系「輪違屋糸里〜女たちの新撰組〜」(放送日未定)に主演し、土方歳三と恋仲にあったという太夫の糸里(いとさと)を演じる。
 上戸は「時代劇は何度か経験がありますが、カツラをつけてこんなすてきな衣装をつけたのは初めて。でもこれ、全部で30キロもあるんですよ」。
 ドラマは、伊藤英明演じる土方歳三と糸里を中心に、激動の時代にほんろうされる新撰組と、彼らに運命を託した強く、いちずな女たちの生きざまを描く。
 「物語はものすごく共感できます。江戸時代の話ですが、土方さんと糸里のきずなが深く描かれているから、たくさんの人に見てもらえそう。伊藤さんもすごくカッコイイ」と笑顔を見せた。【ライブドアより】 
posted by あわ at 15:03 | 日記

便秘と口臭

 お腹太りの大きな要因の一つが、便秘。疫学的には3日に1回以下の排便のものは統計的には便秘として取り扱うとされているが、一週間以上長引く人も少なくない。便秘は、腹部の張りや吹き出物、頭痛・腰痛だけでなく、口臭の原因にもなるという。
 
 では、便秘と口臭にどんな関係があるのだろうか。それは腸内の悪玉菌が、摂取した食物中の炭水化物、脂肪、タンパク質などを腐敗発酵させて悪臭ガスを発生させることが主な原因。健康なときは便はある一定の時間を経ると排出されるが、便秘で腸内に便が長く留まることによって悪臭ガスが腸壁から吸収され、血液内を巡ってやがては肺にたどり着いて口臭となって出て行く。どのような臭いなのか、それはこのガスの構成成分が「オナラ」と同じということで想像に難くないだろう。口臭はガムなどで一時的に緩和することも可能だが、根本から解決するにはやはり便秘の解消が不可欠。
 
 どのようにすれば便秘の解消につながるのか、鍼灸師であり、アロマアドバイザーでもある原一恵先生にお話をうかがった。

 「運動不足で腸の働きが低下しているケースもありますが、日頃の体の疲れや人間関係のストレスが便通異常の原因になっているケースも多くみられます。脳と胃腸には相関があって、ストレスがたまると胃腸の働きも悪くなってしまいます。便通をスムーズにするには、心身のリラックスが大切。また、ストレスとともに気をつけたいのが睡眠不足。夜眠っているときに腸が働くので、じゅうぶんな睡眠をとることも大切です。ストレスをためない工夫をしましょう」
タグ:便秘
posted by あわ at 13:16 | 日記

ゲルマニウム温浴のすすめ

ゲルマニウム温浴は、サウナよりもダイエットに有効なんですね。

ゲルマニウム温浴に特徴的なのは、ゲルマニウムは体内に大量の酸素をつくり出すという性質があるため、有酸素運動と同じ効果が得られること。人の体の末梢神経や毛細血管約1億本のうち、約70%が集中している手足を温める事で、効果的に全身の新陳代謝が促され、老廃物や脂肪を排出することが可能となる。サウナと違い、このことがダイエットに特に有効だという。
 さて、気になるダイエット効果だが、20分手足を浸して座っているだけでなんとエアロビクス2時間分の600kcal消費できるというから驚きだ。サロンで行う場合、値段は都内で1回あたり1200円〜2000円が相場。なんとなく痩せるような気がするから・・・と通うよりも、ダイエット効果の仕組みが分かったほうが挑戦する気力が沸くというもの。ドラッグストアなどでは家の浴槽でもできる入浴剤も200円程度でたくさん売られているので、薄着の季節に向けて早速試してみては?  
posted by あわ at 12:03 | ダイエットについて

ノルディック・フィットネスウォーキングでダイエット

ノルディック・フィットネスウォーキングという一見聞きなれないウォーキングがあります。

ノルディックウォーキングとはポールを使ったウォーキングとして評されています。
この種のウォーキングは徐々にポピュラ―になってきています。
元来、ノルディックウォーキングはフィンランドが発祥の地。トレンドといった形で
スタートしたウォーキングが、すぐに確立された動きに発展し米国でブームになっています。

今ではドイツやオーストリアで急速に普及しています。
私はまだしたことがないんですが、
もし興味のあるかたは試してみてはいかがでしょうか?

 
posted by あわ at 11:05 | ウォーキングダイエット

ゲルマニウム温浴でダイエット可能?!

ほんとに最近はゲルマニウム温浴が流行っていますね。

 岩盤浴にホットヨガ、ゲルマニウム温浴と発汗目的の施設に人気が集まり、デトックス、という単語が流行して久しいが、なんとなく痩せるような気はするもののダイエットとどういう関係があるのかはっきり知っている人は少ないのではないだろうか。今回はゲルマニウム温浴についてダイエット効果という点から見ていきたい。
 
 ゲルマニウム温浴とは、42〜43度のゲルマニウム溶液に手足を浸す温浴方法。大量の発汗があり、ダイエット効果があるということで近年特に女性から支持を集めている。ところで、”ルルドの泉”という言葉を聞いたことがあるだろうか。ルルドは、フランスの南西部、ピレネー山脈のフランス側の山麓にあるカトリックの聖地の地名である。”ルルドの泉”は、多くの奇跡的な治癒を起こす泉として19世紀半ばより有名になったが、実はルルドの泉には、この有機ゲルマニウム成分が非常に多く含まれていることが分かっている。

 大量に発汗するゲルマニウム温浴だが、まずは純粋に発汗と消費カロリーの関係について。勘違いしやすいが、汗で水分を出しすことで減量するというわけではなく(これだと発汗した分の水分を摂ると元に戻ってしまう)、気化熱、つまり体温の上昇を防ぐために発汗した汗が気化するときに消費する熱によるカロリー消耗が減量につながる。一説では、汗1ccの気化熱は0.6キロカロリーだとか。注意すべきなのは、大量に発汗したらその分水分補給すること。急な脱水症状になり、危険が生じる恐れも・・・。
ライブドアより】  
posted by あわ at 10:10 | ダイエットについて
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。