2007年03月12日

なんで太るんでしょう?

なんで太るんでしょう?

一日に消費するエネルギー以上に食べ続けているからです。

これ以外にありません。

太る体質だからしょうがないんです。なんて思っていると、
この答えから逃げていることになり、太っている状況は改善しないか、
より太ることになってしまいますよ。

問題は「食べていない」というわりに食事の量が多いか、運動をしていないかです。 
従って問題を解決するには、食事を制限するか運動量を増やすかして、
食べる量を、消費するエネルギー以下に抑えなければなりません。 

タグ:ダイエット
posted by あわ at 20:16 | ダイエットについて

寒天トンカツ、寒天ステーキ

寒天トンカツ、寒天ステーキ、う〜ん。。。
寒天をメインの食材にするのは困難ですね。

寒天の使い方として妥当なのが料理の繋ぎ役として活用することです。寒天の特殊な性質である、暖めると液状になり冷やすと固まることを上手く利用して自分のレシピを完成させましょう。

寒天自体には味がありませんのでそのまま食べても続かないでしょう。

posted by あわ at 18:46 | 寒天ダイエット

小栗旬 休日は朝から泥酔!?

これはけっこう有名なエピソードですねグッド(上向き矢印)

 休日どんな風に過ごしてますか?ドラマ「花より男子」シリーズでも人気を集める俳優・小栗旬さんは、何もせずにダラダラ過ごす休日が好きなのだそうです。
 彼の休日は朝起きてすぐの酒(!?)で始まり、そのままヘベレケになるまで飲んで酔い潰れるのだとか(笑)。

かなりの酒好きなんですねw
こんな生活していて太ったりしないんでしょうかexclamation&question

ドラマでセレブな大学生を演じている小栗さんからは想像できない姿ですね!!【ライブドアより】 
タグ:小栗旬
posted by あわ at 17:00 | 日記

寒天ダイエットの定番、寒天茶♪

作り方
1.カップ一杯分のお湯を沸かす、沸騰したら粉寒天4gを加える
2.ひと煮立ちして寒天が溶けたらカップに移す
3.コブ茶小さじ1杯を加えかき混ぜれば完成です

【寒天茶の飲み方】
食前に飲んでください。飲み終わったら、食事まで10分ほど間をおいてください。ここがミソ♪寒天がお腹の中で膨らみ、食べすぎを防ぎます。糖分の吸収も抑えてくれますよ。

二分で出来るので超お手軽です!

詳しくはコチラで次項有寒天ダイエットなび

posted by あわ at 15:43 | 寒天ダイエット

ウォーキングダイエットは安心♪

いよいよ待ちに待った春ですね♪スポーツに絶好の季節です。
冬が終わり、久しぶりに体を動かしてみよう!と思われている方も多いでしょう。

総務省が調べた「ランニング」と「スポーツとしての散歩(ウォーキング)」の
愛好者の割合の結果。ランニングが10代を中心とした若い層に集中しているのに比べて、
ウォーキングは年輩の層ほど人気が高い傾向にあります。

体力に合わせてマイペースで楽しめることがウォーキングのいいところ。
人生を通じて長く続けられることも魅力ですね。
ふだんから運動の習慣のない人でも、ウォーキングで安心してスポーツを始めてください。

posted by あわ at 14:12 | ウォーキングダイエット

ダイエットするならサラダにも気を使って下さい

サラダは身体にいいから、いくら食べても大丈夫と思っているのは間違いです。サラダにかけるドレッシングは太るもとです!

野菜を洗ったときに水気が残っていると味がなかなかからみにくく、ドレッシングをたくさん使いがちです、そのぶんエネルギーもアップしてしまうので注意が必要です。

切り方でも、千切りのように細かく切れば切るほど表面積が大きくなり、その分、ドレッシングがからんでエネルギーがアップしがちです。
温野菜は「茹でる」「蒸す」が基本。加熱すると野菜のうまみが凝縮。かさが減る分たくさん食べられ、おいしさもいっそう楽しめます。熱々を食べれば体も温まり代謝もアップしますよ♪
タグ:ダイエット
posted by あわ at 11:31 | ダイエットについて

バランスボールでダイエット

バランスボールに座ったことがある人はわかると思うのですが、とっても不安定ですよね。そのおかげで無意識のうちに体がバランスを取り、普段使わない筋肉を自然に使うことができますよ。

ここは安かったでするんるん次項有バランスボール


骨盤のゆがみ・ねじれ・縮みを矯正するには
まずボールに姿勢よく座ります。つぎに腰を左へ、右へ、ゆっくり移動させます。それから余裕のある方は、骨盤を使って時計回りにぐるりとボールを回します。(反対側も)
このトレーニングで、背骨や特に骨盤周辺の筋肉をほぐすのに有効です。オフィスなどで長時間のデスクワークの合間に、ぜひ取り入れてみてくださいね。

 
posted by あわ at 10:23 | ダイエットについて

豆乳クッキーダイエットを試してみました♪

豆乳クッキーダイエットを試してみました♪

感想として、けっこう美味しかったです♪味もしっかりしていましたし。
同時に満腹感も得られるのがいいですね!食事のタイミングを逃したときも活躍してくれます♪

おかしがやめられない!と言う人は試してみては♪?
豆乳クッキーダイエット


豆乳クッキーとは?
高脂肪・高カロリーの白砂糖や卵、バター等は使わず、豆乳やおからという話題の素材を練りこんで低カロリーを実現しています。

摂取カロリーを、大きく抑えられますから、ダイエットにおすすめです。
posted by あわ at 01:15 | ダイエットについて
×

