2007年03月16日

サプリメントの先進国

サプリメントの研究が一番進んでいるのはアメリカです。

肉食が中心だからでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
そのおかげで、サプリメントを使って足りない栄養を摂取する発想がでましたひらめき

アメリカには、「DSHEA」という法律があり、サプリメントは食品と薬の中間のものとして定義されてるんです。

一つのサプリメントが商品化する時は、科学的に基づいたデータの提出などの情報提供が義務付けられています。

別機関にもFDAという組織の厳しい審査や、監視があるため、粗悪品は淘汰されています。そのため、クオリティーの高い商品のみが生き残れます。

一方、日本ではサプリメントは「食品」として扱われていているために、サプリメントの市場でも粗悪品が出回るケースが多いようです。くれぐれも注意しましょうexclamation×2

posted by あわ at 17:36 | ダイエットサプリメント

[ダイエット通信]萎え脚は脱却!シシャモ&大根は今年限り

これからは脚を出す季節になってきますねexclamation×2
でも、もう諦め気味の人がいますあせあせ(飛び散る汗)

そんなんでいいんですか?
やらないと何も変わりませんよ〜exclamation×2今からなら夏ごろにはかなり変わってきまするんるん
美脚づくりの簡単な方法にトライしてみましょう!

 歩く機会が減る、姿勢や歩き方が悪い、となるとふくらはぎや太ももの筋肉が弱くなるのに加えて、凝り固まることによって脚はむくみやすく疲れやすくなる。特に内ももの筋肉が弱くなると、姿勢が悪くなりO脚にもなりやすいと言われている。
 そこで、脚の筋肉の左右のバランスを整え、まっすぐな美脚を目指してトライしてほしいエクササイズが「つま先立ち」。簡単な割に効果的ということで実際にエクササイズの教室などでも取り入れられているところが多い。
 普段あまり使わない脚の内側のラインを意識して行うと、O脚改善・脚全体の引き締めはもちろんのこと、ヒップラインの引き締めにもつながるので、一石二鳥。

 見落としがちだが、脚の筋肉のバランスを整えるためには靴も重要。鍼灸師でアロマアドバイザーの原先生は、「わかっていても靴を買うときは今年の流行だから、色がいいからと見た目重視で選びがち。でも、足に合わない靴を履き続けると、足の甲や指が痛くなって真っすぐに歩けないこともしばしば。体のバランスを崩すきっかけになることもあります。足の形は十人十色。外反母趾以外にも足の不調はいろいろ。やはり靴を買うときは、サイズ選びとフィッティングが重要です」と語る。

 また、むくんで疲れた脚のケアは、できるだけその日のうちに解消したいもの。一日の終わりにはふくらはぎに滞留している水分やリンパ液を戻すマッサージを取り入れてみては?

どうですか?
夏ぐらいには脚を出さずにいられない脚をつくりましょうグッド(上向き矢印)

 【ライブドアより】 
タグ:ダイエット
posted by あわ at 10:26 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。