2007年03月09日

セルライトはあなたにもあるかも!

セルライトという言葉をご存知でしょうか?

知らない、もしくは知っているけど自分には関係ないと思っている
思春以降の年齢に該当する女性なら、是非太ももの内側やヒップの肉を
両手でぎゅっと掴んでみてください。

みかんの皮のようなデコボコがあらわたら、それがセルライトですよ。
実に8割以上の女性にあるといわれ、西洋ではオレンジピールスキンと
呼ばれて肥満以上に醜いとして忌み嫌われているもんなんです。

このセルライトがやっかいなのは、いくらダイエットしても、エクササイズをしても、
脂肪や老廃物が代謝されないことです。
つまり、体重が落ちても下半身のサイズが変わりにくいのはセルライトが原因です。

 
posted by あわ at 19:57 | 日記
×

