2007年03月12日

バランスボールでダイエット

バランスボールに座ったことがある人はわかると思うのですが、とっても不安定ですよね。そのおかげで無意識のうちに体がバランスを取り、普段使わない筋肉を自然に使うことができますよ。

ここは安かったでするんるん次項有バランスボール


骨盤のゆがみ・ねじれ・縮みを矯正するには
まずボールに姿勢よく座ります。つぎに腰を左へ、右へ、ゆっくり移動させます。それから余裕のある方は、骨盤を使って時計回りにぐるりとボールを回します。(反対側も)
このトレーニングで、背骨や特に骨盤周辺の筋肉をほぐすのに有効です。オフィスなどで長時間のデスクワークの合間に、ぜひ取り入れてみてくださいね。

 
posted by あわ at 10:23 | ダイエットについて
×

