2007年03月12日

ダイエットするならサラダにも気を使って下さい

サラダは身体にいいから、いくら食べても大丈夫と思っているのは間違いです。サラダにかけるドレッシングは太るもとです!

野菜を洗ったときに水気が残っていると味がなかなかからみにくく、ドレッシングをたくさん使いがちです、そのぶんエネルギーもアップしてしまうので注意が必要です。

切り方でも、千切りのように細かく切れば切るほど表面積が大きくなり、その分、ドレッシングがからんでエネルギーがアップしがちです。
温野菜は「茹でる」「蒸す」が基本。加熱すると野菜のうまみが凝縮。かさが減る分たくさん食べられ、おいしさもいっそう楽しめます。熱々を食べれば体も温まり代謝もアップしますよ♪
タグ:ダイエット
posted by あわ at 11:31 | ダイエットについて
×

