2007年03月15日

マイナス38kgのプロポーズ大作戦

「デブちん」さんという人をご存知でしょうかexclamation&question
最近ネットで噂になっているかたですひらめき

 ダイエットを始めるきっかけは人それぞれ。洋服がきつくなってきた、健康診断で危険と言われた、モテたい、自分に自信が持ちたい、などなど。切実なものから美容目的まで実に様々な理由がある。

 しかし、いったん始めたものの、ダイエット生活が長期に渡ると、正直辛くなってしまい挫折する人も多いのが事実。そんな中、1年以上に渡ってダイエットを実行し、今でも毎日ダイエット生活を送っている方がいる。ブログの世界で有名になり、あの「ブログの女王」にも取り上げられた「デブちん」さんだ。

 彼がダイエットを決意した理由は、なんと「彼女にプロポーズする!」というもの。16歳年下の彼女と真剣に交際しているデブちんさんは、約1年前、彼女に御両親への挨拶を申し出た。すると彼女の口から出た言葉は「その体重では、反対されると思う…」。当時のデブちんさんの体重は138kg、しかも今までダイエットを試みたことはないという状態。ここで一大決心をしたデブちんさん、なんと彼女には内緒で38kg減量して100kgにする事を決意した。全ては愛する彼女にプロポーズするために。

この意思は固いと思いますよexclamation
世界仰天ニュースの加藤くんも中国に行ってダイエットして成功しましたねグッド(上向き矢印)日本に帰ってきたらすぐにリバウンドしてましたけどあせあせ(飛び散る汗)結婚してリバウンドしないように気をつけてもらいたいですね揺れるハート

 ダイエットコーチとして、現在多くの人をサポートしている内藤さんはこう語る。
「ダイエットで一番怖いのがモチベーションの低下なのです。ダイエットを続けると、必ず停滞期は来るし、節制が出来ない日もやって来ます。そこで、やる気を落とさないことが重要になります。それと、毎日出来る範囲での運動を継続すること。この方は、毎日のウォーキングを日課にしているので、素晴らしいと思います」
 さらに、アドバイスとして「いつまでに、何キロ痩せる。という具体的な目標期限を持って欲しい」と言う。期限がないと、ダイエットをしている自分に満足してしまい、結果を出すことが後回しになりがちだそう。

 ダイエットのきっかけは人それぞれ。だが、何事も初志貫徹が肝心だ。デブちんさんが目標体重に達して、愛する彼女と幸せな結婚生活を送る日が来るのが楽しみである。

何でもそうですけど、やろうと決めて最後まで有限実行する人は10人中2人と言われていますひらめき方向さえ間違っていなければ、何事にも粘り強くすることが大事ですダッシュ(走り出すさま)

ライブドアより】 
タグ:ダイエット
posted by あわ at 12:31 | 日記
×

