2007年03月22日

食前○○ダイエットの秘密

様々なダイエット方法の中でも「食事の前に○○を食べる」というものがテレビなどの影響で定番化されています。主にキャベツダイエットなどが有名です。

しかし、食前○○ダイエットにはいくつか疑問点があります。

 (1)肥満体型の人が一気にカロリーを抑えたら、痩せるのは当然で、それはキャベツのお   陰といえるのだろうか。
 (2)リバウンドしない。とテレビでは言われているが本当にリバウンドしないのはありう   るのだろうか。
 (3)運動は一切なしで本当に痩せることができるのだろうか。

体重が減るときには、まず筋肉から落ちていくのが一般的です。また、筋肉と脂肪で  は、同じ量でも脂肪は軽く、筋肉は重い。運動を殆どしないダイエットでは、筋肉が落ち た結果、体重が落ちても、脂肪を落とすことは難しい。よって、太りやすい体質であるこ とに変わりなく、常にリバウンドと戦わなくてはならなくなるのです。

 世の中そんなに甘くはない。食前○○ダイエット、成功するためにはやはり「運動との併用」が必須のようだ。
タグ:ダイエット
posted by あわ at 10:20 | ダイエットについて
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。